blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

昼も夜もない。

f:id:nanasee:20180204004758j:plain

 

半端な時間に寝てしまい、半端な時間に目が覚めた。

たぶん明け方ごろまで起きてるだろう。

昨年末まで3年間、夜勤のバイトだったので、こんな生活パターンになってしまった。

いまのバイトは早朝からなので、もう一度2,3時間寝て起きるか。

なんだか不規則な睡眠のとりかただが、それなりにパターンはできてる。

一度の睡眠はだいたい2,3時間。トシのせいかすぐ目がさめる。

すぐ目がさめるが、すぐ眠くなる。起きててもすることがないとスリープモードが起動してしまう。

夜勤生活も最後のほうはヒマさえあれば寝てばかりいた。身体も限界だったな。

いまは少し自分のペースを取り戻したが、相変わらず夜型は直ってない。

昼間も普通に予定が入ってるので、やっぱりスケジュールの合い間、あいた時間に寝てる感じだな。まさに昼も夜もない。

やっぱり毎日決まった時間に起きて電車に揺られ出勤するサラリーマンには向いてないようだな、オレ。

ということでいまBGMにかけているのはブルース・スプリングスティーンのアルバム『闇に吠える街』。

このアルバム、夜をイメージさせる曲が多いよね。タイトル曲以外にも、サムシング・イン・ザ・ナイトとか、プローブ・イット・オールナイトとか……

つづいて同じスプリングスティーンの『ネブラスカ』をかける。

やっぱり深夜は静かなアコースティック・サウンドだな。

聴きながらもう少し起きていよう。

 

f:id:nanasee:20180204005316p:plain

f:id:nanasee:20180204005342p:plain