blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

初秋のドライブ①~10年ぶりの銚子のレストラン


f:id:nanasee:20180918131224j:plain



土、日、月と世間は三連休だったようだ。

こっちは平日も休日もとくに一定しない生活だが、

月曜はたまたま体があいてたので、車で遠乗りに出た。

行き先は関東の東端、銚子方面。

うちからだと、最短は利根川に沿ってひたすら下るコース。

信号もほとんどなく、道もまっすぐで走りやすい。

天気も快晴で青空にうっすらとかかった雲は秋の気配だ。

10時に出発し、銚子に入るころはちょうどお昼どきになった。

利根川沿いの銚子の街なかに入る少し手前に、黄色い目立つ建物のレストランがある。

はじめて見つけたのはもう10年近く前だったか。そのあと続けて二、三度入った。

そのあとしばらく来なかったので、もう閉店したかなーと思いつつ来てみたら、しっかり営業していた。

ちょうど昼どきでお客もたくさん来ている。地元では有名な店なのだろう。駐車場には他県ナンバーの車も多い。

この店の名物は超巨大なパフェだ。

一人ではとても食べきれない。二人で分けて食べても満腹になりそうなボリュームだ。

小さな町は衰退が進み個人の店などは厳しい状況にある。

銚子の町もその例にもれず、銚子電鉄が営業ピンチだとか心配なニュースを聞くことが多い。

10年近く前に通っていた店がまだ健在でやってるのを確認し、まずはひと安心でした。