blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着ってなんだろう? (下書き)

近所のHARD OFFへ不要品を売りに行った。スキャナーとCDラジカセの二点。スキャナーはもう20年近く前に買ったもので現在まったく使用していない。とくに故障はしてないが最近のOSで動かせるかどうかは不明。CDラジカセは完全に壊れてて、こっちも10…

初秋のドライブ②~地球がほんとうに丸い!

銚子から犬吠埼方面に向かいながら、途中愛宕山という山にのぼっていくと、山頂が「地球の丸く見える丘」だ。有料施設の上が展望台になってて、ここからだと眼科に銚子の町や犬吠埼、太平洋とそこに流れ込む利根川の河口が一望できる。右手には屏風ヶ裏の海…

初秋のドライブ①~10年ぶりの銚子のレストラン

土、日、月と世間は三連休だったようだ。こっちは平日も休日もとくに一定しない生活だが、月曜はたまたま体があいてたので、車で遠乗りに出た。 行き先は関東の東端、銚子方面。うちからだと、最短は利根川に沿ってひたすら下るコース。信号もほとんどなく、…

タイトル変える。

たて続けのエントリになってしまいました。 しばらく熱中して、またすぐ投げ出してしまう、自分でも悪いクセだと思います。 こういうの、「過集中」というらしいですね。ADHD系の発達障害の症状のひとつだそうです。 検査したことはありませんが、自分っ…

4ヶ月ぶり。

突然ですが、今はもう9月です。この前エントリしたのは5月。そのときも久しぶりの更新だったから、季節のお便りみたいになってますね。いいのです、季節のお便りで。暑い夏よ早く終わってくれーと願いを(呪いを)こめていた私ですか、夏が終わるということ…