blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなバイトひと月目。

年末から運転代行のアルバイトを始めた。 アルコールをたしなんだお客の車を代わりに運転、自宅まで送り届ける仕事だ。 通常二人一組で一方がお客の車を運転し、もう一人が自分たちの車であとからついていく。 お客の車を運転さらには二重免許が必要だが、僕…

検査の結果。

年末に精神科のクリニックへ行った。 ひと月ほど前に受けた発達障害検査の結果を聞きに行ったのだ。 以前からもしかしたら自分は発達障害ではないかと思い続けていた。 僕が子どもの頃は発達障害なんて言葉はまだなくて、 それでもやたら勘違いが多かったり…

大人の工作。

百円ショップに日本の地図帳が売っていたので、このページをバラして張り合わせれば1枚の巨大な日本地図ができるのではないかと思いついた。 正確には裏に別の地図が載ってるので2冊必要だが。さっそく買って年末年始のヒマな時期に製作開始。 これがなかな…

三が日終了。

正月の三が日が過ぎる。 2020年の正月は自分史上でも1番地味な正月だった。 2日に近所の神社に行った以外はずっと家で過ごしていた。 神社ではお詣りする人の長蛇の列に怖れをなし、お賽銭も投げずに退散、食事してドンキでプリンタのインク買って早々と帰宅…

続・激痛。

昨年暮れ、突然右足のかかとが激しく痛み、仕事どころか日常生活にも差し支える状況だったことはこのブログにも書いた。 医者でレントゲン撮ったり百均で杖を買ってきたりとなかなか大変だったが、その痛みは10日ほどで嘘のようにおさまり、もとのように問題…

PCデータ大そうじ。

あ、もしかして2020年の1発目か。 元旦は初日の出も見なければ初参りも行かず、初売りでにぎわう街に出ることもなく1日家にこもってたので、正月気分も湧かなかった。 年末も本格的な大掃除はとうとう手がつけられなかったが、そのかわり、ふだんあまりやら…