blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備。

年に2度、お盆と年末年始の時期は休みがとれるので この時期は2泊以上のわりと大がかりな旅行に行くことが多い。 で、明日朝出発なのですが、まだほとんど準備が進んでません。 高速バスやホテルや帰りの新幹線のチケットをひと通りとったら少し油断してし…

理想のコンビ(映画編)。

理想のコンビ……ケンカするけど仲がいい、みたいな感じですかね。たがいに変な遠慮がない、でも相手の尊重すべきところは尊重する、みたいな。 では、映画から理想のコンビをいくつか。 『ブルース・ブラザース』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 『…

機種変更。

めったにスマホは買い替えない人間だが、5年も使ったせいか、時刻が狂う、写真が保存できないなどいろいろ不都合が出てきたのでスマホを交換することにした。スマホや携帯、PCもそうだけど、新しい機種を買うときって料金プランの選択などやたら手続きが…

画像省略のお知らせ。

どうもスマホの調子がよくなくて、このところ撮った写真がアルバムに保存できません。このブログは内容が薄いぶん、必ず1エントリにひとつは画像をつけることを義務づけてきましたが、そんな事情でしばらく画像なしのUPが続くことになると思います。スマ…

倦まずたゆまず。

いやー、ものすごい勢いで毎日が過ぎ去っていく。ぼちぼち今年も終わりではないか。この時期になると、そろそろこの1年を振り返るモードになる。はたしてこの1年、自分はなにか進歩があったのだろうか。相変わらずなんだか進展のない毎日だ。仕事にもやり…

『ボヘミアン・ラプソディー』観た。

『ボヘミアン・ラプソディー』観賞記念にフレデイ・マーキュリーを描いてみました。記憶を頼りなので髪型とかちがうかもしれません。もうひとつ、ブライアン・メイも描いてみました。 ひどいですねー、ファンの方は笑ってお許しください。 映画については他…