blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

残り4分の1。

f:id:nanasee:20201002125616j:image

 

10月に入った。

 

昨日1日は映画のサービスデーということで、近くのモールへ話題の「TENET」を観に行った。

 

感想としては、うん、まあまあかなー、といったところ。映像がすごいとネットなどでもちきりだが、ぶっちゃけ単なる逆回しじゃん、という感じもしないではないし。元も子もない言い方ですが。

 

あと、これもよく言われてるけど、何が起きてるのかひと目では分かりにくい部分もあって、だからこそ何度も観るとか、DVDやブルーレイが出たら買う人も多いようだ。

 

でも逆行の構造を正確に把握するためにだけ、もう一度観ようとは思わないなー。ちょっと長いし。

 

映像的には同じ監督の「インセプション」のほうがインパクトはあって話も面白くできてたような気がする。

 

‥‥というわけで、昨日は映画鑑賞のあと夜からバイトという慌ただしい月はじめの1日だった。

 

それにしても10月ということは、今年ももう残り4分の1しかないではないか。

 

1年あっけないとよく言うけど、今年はとくに速い。気がついたらもう10月?  うっそー!  って感じだ。

 

ネット上でも同じような驚きの声が聞かれるので、これは僕だけに限らず、多くの人がとりわけ今年は時の流れが速いと感じているのだろう。

 

おそらくこれもコロナが原因なんだろうなー。

 

感染者の数に一喜一憂し、政府の対策などに振り回されてるうちに日々が過ぎてしまったという感じだろう。

 

もちろん感染しないことが第一だけど、あまり世の中の動きに合わせて右往左往せずに自分のペースを確保することが大切な気がする。

 

せめて年末までの残り3ヶ月、自分のペースを見失わずに日々を重ねていきたいと思う。

 

あー、「TENET」みたいに時間が逆行してくんないかなー‥‥。