blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

トーキョーつまんねー。

f:id:nanasee:20180128235522j:plain



というわけで講座の課題のためにムダに文章を書き連ねているブログです。

今日はその講座を受けるために都内・池袋へ。

月に2回はブクロに来るようになって、そろそろ1年になります。

それまで、都内の盛り場にはもう何年も足を踏み込んでいませんでした。

三十代ぐらいまでは、けっこう新宿渋谷で遊んでましたが、四十過ぎてから仕事が埼玉中心になってしまったので、しぜんと足が遠のいていたのです。

ふたたび夜遊びの日々が始まるかなーと思いましたが、久しぶりに来てみるとたいして変わりばえしてなくて、あまり面白くないです、トーキョー。

僕らが若いころはキラキラした大都会だったのに。

まあ、いまどき、東京にあるようなお店はだいたい地元にもありますからね。

都会に来ても刺激を感じれられないのは、きっと僕ももう若くないからだろうね。