blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

ジャズイベント


f:id:nanasee:20181104205356j:plain

あまり地元のイベントには興味ないのだが、

音楽系のイベントにはたまに足を運んでいる。

今日は夕方ごろからジャズのイベントに行った。

年に2、3回、もう10年以上行われていてすっかり地元に定着したイベントだ。

今回は行かなかったが、昼頃から市内の公園の屋外ステージで演奏が始まり、

夕方からは屋内のホールに場所を移す。

このホール、コンサート専用ではないのだが、意外に音響がいい。スタッフの腕がいいのだろうか。

出演したのはおもにフルバンドのジャズオーケストラ。ほとんど地元や周辺の町の方々で何回も出ている常連さんも多い。

トリをつとめたのは特別ゲストに招かれたプロの方々で、

僕もバンドでドラムをたたいてたので、ドラマーの方に注目してたが、

いやー、やはりプロはすごい。

音がシャープでタイト。それほど力が入ってるようには見えないんだが。

こんなにたたけたらさぞかし気持ちがいいだろう。

こういう生の演奏にふれるたび、またドラムを始めようかと虫がうずきだす。

まずはスタジオ入って練習しないとな。