blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

力を溜める。

f:id:nanasee:20190218011754j:image

 

跳躍する前には、いったん深く、姿勢を沈めなければならない。

 

何もたいしたこともせずに過ぎてしまった1日の終わり、僕は自分にそう言い聞かせる。

 

今日は、いつか跳躍するために、ひたすら力を溜めていたのだと。

 

けれど自分に、跳躍するときは来るのだろうか。

 

いつか跳ぶことを待ち望みながら、座りこんだまま無意味に時間が過ぎ去っていくだけではないのか。

 

何もなかった1日の終わり、力を溜めつつ、跳躍のときを待っている。

 

いや、華々しいジャンプなんて自分にはできないだろうけど。せめていまの場所から一歩でも前に進みたい。

 

明日から始まる一週間のために、いまは力を溜めよう。

 

※画像はいま聴いてるカントリーのCDです。ほかに撮るものないので。