blog-chronicle 【ブロニクル】

ほとんど誰も読んでないブログ(笑)。

たのしい10連休スタート!

f:id:nanasee:20190427031217j:image

 

みなさんめでたく10連休突入でしょうか。

 

僕的には連休のあいだもいつもと変わらない働きぶりです。

 

ふだんも半分休んでるようなものなので、10連休もさほどありがたみはありません。

 

自由な時間がたっぷりあったところで、結局は何となく漫然と過ごしてしまうのがもう分かりすぎてるし。

 

こういうのってやっぱ熱量ってやつが必要なんでしょうか。

 

日々を仕事に拘束されてるあいだ、たまりにたまった自由への渇望が、

 

休みを迎えたとたん、堰を切ったようにあふれだす‥‥

 

そのエネルギーこそが人生を輝かせるのではと思うのです。

 

膨大な空白のスケジュールが与えられても、人生はさほど輝きません。

 

何もしないでいれば失業者に転落してしまう自由業者という人種は、

 

そこでみずから自分に与える仕事を作り出さなければなりません。

 

これってけっこう大変です。常にプランを立てては自分に指示し、実行させなきゃならないのですから。

 

あらかじめやることが決められてる勤め人のほうがずっと楽じゃないだろうかと思えてきます。

 

それでは仕事漬けの毎日を送ってきたみなさま、楽しい10連休をお過ごしください。